インボイス制度対応のお知らせ

インボイス制度対応のお知らせ

2023年9月28日
株式会社アースカー

いつもEARTHCARをご利用いただき、ありがとうございます。
2023年10月1日より施行されるインボイス制度への対応が完了いたしましたので、お知らせいたします。

EARTHCARでは、車両のオーナー様によってインボイスの対応状況が異なりますので、
車両詳細ページに、インボイス対応状況を表示しております。

インボイス対応の場合:
インボイス対応

インボイス非対応の場合:
インボイス非対応

インボイス対応の車両をご利用された場合は、
決済完了後に発行される領収書がインボイス(適格請求書)となります。

適格請求書

なお、本日から9/30(土)までの期間につきましては、
制度施行前のため、車両詳細ページでは一律「インボイス対象」と表記をしておりますが
10/1(日)からはインボイス対象か否かが表示されるようになります。

10月以降のご予約分につきましては、インボイス対象か否かによって
領収書の表記が変わりますので、決済完了後にご確認をお願いいたします。

9/30(土)までにインボイス対象の車両がどうかをか確認をされたい場合には、
お手数ですがお客様お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

インボイス制度については、国税庁のホームページをご覧いただくか、
税理士や最寄りの税務署にご確認ください。

国税庁 インボイス制度 特設サイトはこちら

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice.htm

今後ともEARTHCARをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。